はせたくBLOG

商社、外資系生命保険会社を経て保険代理店で保険屋さんをしています!読んでいただいている方のお役に立てる情報発信頑張ります!

018 完全招待制の若手社会人コミュニティ作ります!

こんにちは!

タイトルの通りなんですが、コミュニティを作ります!
前々から不定期に開催はしていましたが、月一ではやっていこうかと考えています。

f:id:takuya3162:20161207145458j:plain

  • なぜ?

できるだけ職場や地元を離れた場所で居場所をつくれたらいいなと思いました。

僕は大学卒業後、はじめて東京に出てきました。

もちろん、会社や大学の同期も東京にはいます。中には、もちろんいつ会っても刺激をもらえたりする人はいました。ただ、元々変わらない、決まったメンバーでベタベタ仲良くしたりするのが苦手な性分で、すぐに退屈になってしまったんですね。笑

「あ、これあかんやつや。。」と。

仕事を通じての出会いもありましたが、結局ビジネスライクだし、そうあるべき。俗人的な付き合いもあるとは思いますが。

「これはあかん。」そう思ってから社会人サークルによく顔を出したり、バスケチームに参加したり、社会人1年目なんかは毎週末六本木のクラブにいました。笑
(ただ、最後まであの雰囲気は慣れませんでした。笑)


最近は会社の同期とかでも関係が希薄化しています。仕事が忙しいのは良いことかもしれないけど、身を擦り減らす思いをしている人もいます。
他にも、地元を離れて東京に出てきたけど退屈な週末過ごしてるって人。夢を追っている人。友達増やしたいって人。いろんな人がいます。

そんな人たちがふらっと集まれる会をやっていきます!!

ちなみに、コミュニティ名は「日置会」です!
僕は日置ではありません。笑

まだ始めたばかりですが、たくさんの人が集まれる場所を作れたらと思います!

2017.2.16 はせたく