はせたくBLOG

商社、外資系生命保険会社を経て保険代理店で保険屋さんをしています!読んでいただいている方のお役に立てる情報発信頑張ります!

041 (またまた今さら)ウインターカップを観戦して。。

f:id:takuya3162:20190115202628j:image

ソフトバンク ウインターカップ2018

@武蔵野の森総合スポーツプラザ

 

 

またまた、今更ですが、、

高校バスケ冬の祭典、ウインターカップ2018を年末に観戦してきました!

 

決勝のカードは、、

f:id:takuya3162:20190115202313j:image

福岡第一 vs 中部大学第一

 

インターハイでは、U18で主力を代表に招集されているチームがなかなか上がれなかったので、そういう意味では真の日本一が決まる大会では、と思っていました。

 

両チームとも、U18代表選手を擁するチーム。

 

中部大学第一は、

#4 中村拓人選手

 

福岡第一は、

#8 河村勇輝選手

#24 松崎裕樹選手

 

僕のなかで特に注目だったのは、

福岡第一#8 河村勇輝選手

 

身長170そこそこですが、

圧倒的なスピード、パスセンスでチームを引っ張るエースガードでした。

準決勝では、トリプルダブルの活躍。。

マジで半端ない。。

 

しかもまだ2年生。。

今年も観れます。。ウインターカップ2019行きます。。笑

 

勝戦の結果は、

福岡第一 85 (16-23-23-23)

中部大学第一 42 (12-9-10-11)

 

福岡第一の優勝🏆🥇🏅

 

福岡第一マジで強かったです!

インターハイでは、初戦敗退だった福岡第一ですが、見事に夏の雪辱を晴らしました!

 

注目の#8 河村勇輝選手は、16点、7アシストの活躍!

なんだったらスタート全員が二桁得点て満遍ない活躍でした!

 

【決勝スタッツ】⬇️

https://wintercup2018.japanbasketball.jp/boxscore/?schedulekey=5420&period=18

 

福岡第一は、スタート5人のうち3人が2年生。

今年も楽しみなチームです!

 

ウインターカップには、2011年に母校の関西学院高等部(兵庫県)が出場してからほぼ毎年ベスト8くらいから観に行っています。

 

毎年、高校生の成長に感心し、涙に感動しています。

自分は今、目の前の高校生のように本気で何かに向かえてるだろうか?なんて思います。

 

僕ももう30歳、、

完全にバスケ好きおじさんです。笑

 

これからも若き未来あるバスケ少年を応援していきます📣✨

 


f:id:takuya3162:20190115202305j:image
f:id:takuya3162:20190115202300j:image
f:id:takuya3162:20190115202309j:image

f:id:takuya3162:20190115202545j:image

(今年は、もうちょい良い席で観たいなぁ、、笑)

 

はせたく

 

【LINE@始めました!】

お金、保険、社会保障など、お役立ち情報発信中です!友だち登録よろしくお願いします!

 

友だち追加