はせたくBLOG

商社、外資系生命保険会社を経て保険代理店で保険屋さんをしています!読んでいただいている方のお役に立てる情報発信頑張ります!

046 バスケットボールと僕

f:id:takuya3162:20190301215939j:image

f:id:takuya3162:20190301220027j:image

 

こんにちは!はせたくです!

 

今回は、趣味のバスケについて書いてみます!

 

【得意なプレー】

スリーポイントシュート

 

【好きな選手】

アレン・アイバーソン

ステフィン・カリー

 

 

身長は167cm、、

小6から伸びてません。。笑

 

5番→4番→3番→2番、、て、逆河田兄状態です。笑

f:id:takuya3162:20190301221444j:image

 

 

 


本格的にバスケを始めたのは、中学に入ってから。
しかもバスケ部が僕たちの代からできたので、自分たちで雑草だらけのコートをキレイにして、ガタガタの地面もならしてからのスタートでした。笑


一年生だけのチームですから、とにかく試合経験だけは積む事ができました。連戦連敗でしたけど。


結局あまり勝つ事はできませんでしたが、濃い3年間でした。


高校は隣町の私立高校に進学しました。

入試にスポーツテストがあるような文武両道な学校で、バスケ部も県内の強豪。


中学と打って変わって、県ベスト4以上が当たり前で、部員約80名の大所帯でしたので、レギュラー争いも熾烈でした。


試合に絡む機会はほとんどありませんでしたが、全国大会やアメリカ遠征など、人生においても貴重な経験ができました!


部活は高校まででしたが、大学、社会人とちょこちょこやってます。もう全然動けないですけど。。

 

 

Bリーグ観戦にもちょこちょこ行ってます!

 

 

今年で31歳、あとどれくらいできるんだろうか?

まずは痩せなきゃな。。笑


はせたく

 

 

【LINE@始めました!】

 

お金、保険、社会保障など、お役立ち情報発信中です 友だち登録よろしくお願いします!

 

友だち追加