はせたくBLOG

商社、外資系生命保険会社を経て保険代理店で保険屋さんをしています!読んでいただいている方のお役に立てる情報発信頑張ります!

057 良い不動産屋さんって?(はせがわ主観)

こんにちは!

はせがわです!

 

前回、こんな記事を書きました👇

 

056 賃貸物件探しでまだ消耗してるの?

http://takuya3162.hatenablog.com/entry/2019/05/21/152529

 

引っ越しする度に消耗する訳にはいかないので、かかりつけの不動産屋さんがあっても良いんじゃない?

なんて僕は思っています^_^

 

そこで、僕が思う「良い不動産屋さん」は、レインズ(業者専用サイト)を一緒に見ながら、部屋探しをしてくれる業者さんです^_^

 

だいたいの業者さんは、レインズは見せてくれません。

物件情報を印刷したやつは見せてくれますが、、

 

なんで見せたがらないんでしょうか?

画面上と印刷されたものが同じなら、別に画面で見せてくれても良さそうやけど、、?

 

、、、ね?

 

 

え?もしかして、違うの?

 

 

正直、大なり小なり違う事もあります。

 

レインズには、大家さんが出している情報がそのまま載っていますが、加工は可能です。

 

よく分からない費用や、、場合によっては家賃にも手を加えたり、、大家さんから別途受け取れる広告料が高い順で紹介されてるケースもあります。

 

👉【仲介手数料無料】てよく見聞きしますけど、それができるのもこれらが理由として挙げられます。。

 

 

056 賃貸物件探しでまだ消耗してるの? http://takuya3162.hatenablog.com/entry/2019/05/21/152529

 

で書きましたが、釣り物件に釣られた後にこのように料理される可能性は低くないです🐟

 

 

 

レインズを見せたら、その辺りの工作はできませんよね?

 

なので、僕はレインズを見せてくれるのを一つの条件にしています^_^

 

僕は納得感のあるお金の使い方をしたいし、できるなら、みなさんにもそうしてもらいたい^_^

 

とは言え、そんな不動産屋さんを見つけるのも、また消耗してしまう可能性があるので、僕の信頼できる業者さんで良ければご紹介します^_^

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

お気軽に登録、ご連絡ください^_^

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

【LINE@始めました!】

 

お金、保険、社会保障についてお役立ち情報発信してます!

友だち登録よろしくお願いします!

 

友だち追加