はせたくBLOG

商社、外資系生命保険会社を経て保険代理店で保険屋さんをしています!読んでいただいている方のお役に立てる情報発信頑張ります!

063 自信満々でいきましょう!

こんにちは!はせがわです!

 

なんだかよく分からないけど自信満々な人っていたりしませんか?笑

 

根拠のない自信満々な人が意外と仕事うまくいってたり。。笑

 

でも、一方で知識や色んなものが優れているのになかなかうまいこといっていない人もいたり。。

 

プライベートではアクティブで気さくで良い人なのに、仕事になるとちょっとうだつが上がらない人もいたり。。

 

 

今回は、自信満々な人の方がうまくいく!という仮説を検証します!

 

 

ホンマ何でなんやろ?笑

 

 

僕は仕事をしていく上で、4つの自信があると考えています。

 

 

①自分自身に対する自信

②会社に対する自信

③商品(サービス)に対する自信

④仕事に対する自信

 

 

これらの4つの自信について、具体例に解説しますね^_^

 

 

【①自分自身に対する自身】

 

みなさん、自分に自信ありますか?

自分大好きですか?笑

 

この自信は仕事とか関係なくめちゃくちゃ大切です!

「自分なんて大したことない。。」って人は少しでも前向きにいきましょう!

 

なかなか自分のことって客観視できないと思いますが、探してみると良いところたくさんあると思いますよ^_^

 

僕で良ければ、あなたの良いところ探しに行きます^_^笑

 

 

 

【②会社に対する自信】

 

あなたが勤めている会社はどんな会社ですか?

自分の会社好きですか?

 

面談時に「お勤め先は?」と聞くと、

「別に大したことない会社なんで、、」とか言っちゃってる人がいます。

 

たしかに、大企業は憧れますが、

小さくてもしっかりとした経営理念やミッションがある素晴らしい会社はたくさんあります。

知っているようで知らない、お勤め先の良いところ探しをしてみると良いのではないでしょうか?

 

今、社員数人の保険代理店で働いている僕はそう思っています^_^

 

 

【③商品(サービス)に対する自信】

 

これに自信が持てないとかなり辛いと思います。。仕事も全然楽しくないでしょう。。

 

でも、自分が提供しているサービスや商品に自信の無い人から、誰が買うんだって話です。。

 

とはいえ、自分の扱っている商品に自信が持てなくて悩んでる営業マンも多いと思います。

 

でも、その多くが自分の商品についてまだまだ知らないだけで、研究の余地有りって人はたくさんいると思います。

 

僕が取り扱っている保険だってそうです。

かなり奥深い金融商品です^_^

 

 

【④仕事に対する自信】

 

さて、最後は仕事に対する自信です。

 

あなたが、営業なら営業という仕事に自信がありますか?

信念がありますか?なぜ営業なんですか?

仕事を通してどんな価値が提供できますか?

 

そんな事考えた事ありますか^_^?

 

 

僕は営業って、商品を売るというより、クライアントの問題解決をする仕事だと思います^_^

 

誰かの役に立てたなぁ、、うまくお客さんに伝えられたなぁ、、何でも良いです^_^

 

小さな成功体験の積み重ねが自分の仕事に対する自信を深めてくれます。

そしてその自信がより仕事を好転させます^_^

 

 

 

おそらく、あなたの身の回りにいる自信があってうまくいっている人の多くはこれらの4つの自信がある人ではないでしょうか^_^

 

なんて、僕は思います^_^

 

 

最後に、正直自信なんて始めは誰もないので、嘘にならない範囲ではったり言っても良いと思います。

 

 

②や③など、個人ではどうしようもない事もあると思います。。

 

そんな場合は、勇気を持って環境を変える決断も必要かもしれません^_^

 

ちなみに、僕は環境を変えたいって方の相談は大歓迎です^_^

 

僕たちと一緒に働きたい!って方は最大級の歓迎をします!笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

自信満々でいきましょう!!!

 

はせがわ

 

【LINE@始めました!】

 

お金、保険、社会保障についてお役立ち情報発信してます!

 

友だち登録よろしくお願いします!

 

友だち追加