はせたくBLOG

商社、外資系生命保険会社を経て保険代理店で保険屋さんをしています!読んでいただいている方のお役に立てる情報発信頑張ります!

05 ポルトガルワイン

ワインって言えば、フランスやイタリア、スペイン。

最近ではチリ産も馴染みが出てきましたが、、

 

では、ポルトガルワインは?

f:id:takuya3162:20161207145458j:image

 ↑ポルトガルワイン並べてみました。

 

ポルトガルはサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドで有名な西ヨーロッパの国。

 f:id:takuya3162:20161207144706j:image

 

サッカーのイメージはあるけど、ワインのイメージは、、(p_-)

 

残念ながら、まだまだ日本では馴染みの余りないポルトガルワイン。

 

でも、種子島に鉄砲が伝来した頃から貿易関係があったことから、食文化にも類似点があって、日本食にも良く合います。加えて価格もリーズナブル。これは嬉しい!

 

僕が大好きなタコ焼きとの相性も良いです。

 

まだまだ勉強中なんで、詳しく書けるレベルではないですが、、笑

 f:id:takuya3162:20161207145719j:image

f:id:takuya3162:20161206232431j:image

 ↑先日のワイン会の時の料理とワイン

 

写真を上げてますが、ここ一年は基本的に毎月ワイン会も主催しています。

※でも僕はあまり詳しくありません。詳しい人尊敬します(^^)

 

僕みたいにワインに全然詳しくなくても楽しめる、そんなポルトガルワイン🇵🇹

 

実は知り合い(前職の先輩)の会社がそんなポルトガルワインの飲めるお店も始めましたので、覗いてみてください(^^)

 

ぜひ一度ご賞味あれ!

 

2017.12.7 はせたく

 

↓下記のぞいてみてください(^^)

 

知り合い(前職の先輩)の会社

↓ ↓ ↓ ↓

ポルトガルワイン フェリシダージ”

 

ポルトガルワインのインポーター

日本でここだけでの取り扱いのワインもあり。

http://www.felicidadewine.com/company

 

ポルトガルワインが飲めるお店

↓ ↓ ↓ ↓

”wine&coffee Navio”

 

直輸入のポルトガルワインが楽しめるお店

東横線 自由が丘駅から徒歩0分

 

wine & coffee Navio - 自由が丘/ワインバー [食べログ]
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13201033/