はせたくBLOG

商社、外資系生命保険会社を経て保険代理店で保険屋さんをしています!読んでいただいている方のお役に立てる情報発信頑張ります!

039 震災からはや7年。

2018.3.11
東日本大震災からはや7年が経ちました。

当時、大学卒業前の最後の休みに、新卒入社した会社の同期と韓国旅行をしていました。
韓国でも震災について中継がされていて、どうしようもない思いに包まれたのを憶えています。

復旧にかなり時間を要し、もしかすると復興は思ったように進んでいないかもしれません。

避難生活をされている方もたくさんいらっしゃいます。。

僕にできるのは、被災地に想いを馳せることくらいですが、、

1日も早い復興を願っています!


「減災特集2018 東日本大震災から7年」
https://weathernews.jp/quake_tsunami_311/news2018/

↑震災の教訓を次に繋げられるよう、防災、減災に役立つコンテンツが見られます。


はせたく


【LINE@始めました!】
お金、保険、社会保障など、お役立ち情報発信中です
友だち登録よろしくお願いします!
友だち追加