はせたくBLOG

商社、外資系生命保険会社を経て保険代理店で保険屋さんをしています!読んでいただいている方のお役に立てる情報発信頑張ります!

014 ダブルヘッダー

1月中旬から、都内では冬季のバスケ大会が始まりました!

筆者のチームでは、千代田区、新宿区の2大会に参戦をしておりまして、前日の1/21(土)が両区の試合がどちらも入ってしまい、高校生ぶりのダブルヘッダーでした。。

 

(補足:筆者は、四ッ谷に拠点を置くチームにて5年前から活動しています。高校生までそれなりのレベルでバスケをしていました。)

 

結果は、、、

 

 

2戦2勝!!今年初勝利!!

 

1試合(千代田) 66-47

2試合(新宿) 60-43

 

実は先週1敗しているのですが、早いうちに1つ勝ち越せました。

 

個人成績は、

1試合目 11得点 (2p x1、3p x3)

開始早々に決めたシュートがラインを踏んでいたらしく、惜しくも2p判定。。3p 3/5

 

2試合目 6得点(3p x2)

相手がゾーンディフェンスを敷いてきたタイミングで出場。3p 2/5

 

3pで存在感出せたかなと。

(外のシュートしか打ってない、、笑)

 

ただ、2試合目は全然足が動きませんでした。。

 

1/28、2/5と試合は続いていくので頑張ります!

 

f:id:takuya3162:20170124133140j:image

※試合前の記念撮影

 筆者は、ぱっと見一番腕が太いヤツです。

 

気づけばアラサー。。

いつまでバスケできるのかしら?笑

 

 

2017.1.24 はせたく